スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ギネ 産婦人科の女たち ドラマまとめ一覧 

ギネ 産婦人科の女たち ドラマまとめ一覧

【あらすじ】
過酷な現状の産婦人科を、いま描かなければ手遅れになると思う。
崩壊寸前の産科医療の問題と誰もが向き合う時がきた――。

深刻な医師不足から、産科医療の崩壊が深刻な社会問題となりつつある昨今――。
産科医激減の大きな理由は、38時間連続勤務や月20日の当直が当たり前の「過酷な労働環境」と、他の科の約3倍の訴訟率という「訴訟の高リスク」と言われている。
しかし、そんな劣悪な労働環境に置かれながらも、ただ、命を救いたい――!!
ひたすら、その一心で日夜、闘う、産婦人科医達の熱いドラマを描く。
主人公は入局5年目の産科医・柊奈智。
奈智は、異常なまでに「命」に強い執着を持ち、高リスクを背負ってでも患者を決して見捨てない信条の持ち主。又、極端に言うと、「命を救うこと」にしか興味がないため、周囲とのコミュニケーション能力が欠落している。
それ故、奈智の行き過ぎた行動は、周囲に理解されぬ事もしばしばで、医局では鼻つまみ者の存在。そんな折、新人医師・玉木聡が、奈智の下につくことになる。
玉木は指導もせず、自分を無視し続ける指導医の奈智に苛立ちを募らせる。
そんな中、奈智の人生を狂わせる、ある重大な事件が起こる――!
産婦人科版「ER」――!スピード感溢れる、本格医療ドラマ――!

【キャスト】
柊奈智:藤原紀香
玉木聡:上地雄輔
桧垣涼子:板谷由夏
嶋えりな:本仮屋ユイカ
木村明子:映美くらら
小山:鈴木美恵
藤木敦士:近藤芳正
須佐見 誠二郎:國村隼(スペシャルゲスト)
榎原浩史:中村橋之助(特別出演)
君島紀子:松下由樹
瀬川一代:内田有紀
徳本美和子:西田尚美
徳本慎一:八嶋智人
徳本優美:吉田里琴
佐藤美保子:西尾まり

【主題歌】
「My measure」 lecca

第1話「誕生と死」
第2話「緊急帝切」
第3話「狂乱出産!」
第4話「母体急変」
第5話「過失の烙印」
第6話「奈智の転機」
第7話「逆転の法廷」
第8話「ギネの資格」
最終回 「命…希望」


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tentijinblog.blog54.fc2.com/tb.php/9-2290abd6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。